Paliaをやるぞ~:簡単な操作説明と感想

3月25日に待望のPaliaのbata版がsteamに出ました!

早速プレイ!開いたらなんともワクワクするBGMが!

期待に花を咲かせてしまいます。

海外って感じ!

色合いが全体的に(割と)目に優しく、民族っぽさを感じる衣装が多いのと初期で選べる服多くね!?

マンモス嬉しいね~

お名前はフルネームを決められるんだって、あだ名もつけられちゃう。

マイネームいずワサビです。

異世界に誘拐されました、目の前にエルフがいますがまさかの異色肌です。

私はもう少し落ち着いたピンクが好きです。

その隣にいたロボっ子へクラに恋をしました。

おっさんムキムキエルフがいます、間違いなくここがエデンです。

え、てか…軽っ、動作軽い!久しぶりに3Dでまともに動くゲームができた。

フレームレート60でしっかり動くの嬉しいよ。

表示速度を求めるために品質は低に落としとくけど、中とかでちゃーんと動くゲームが久しぶり。

中々の虚無、これを…求めていました。

やばい、なんかオッサンエルエル2のとこ戻んなきゃいけないのにツルハシが止まらない。

カメラの視点を石の方に向け続けなくていいからこういう風な写真が撮れる。

押しっぱなしでツルハシ振れるぜ!

スタックは100までなのでちょっとなぁって感じ。999が好き。

作業台が置きたいな~

キーボードのHを押して↓の画面を開き、リュックのボタンをクリック

そうすると手荷物が出てくるので、選択して設置!家具の削除もこの画面で行うよ!

ズームはマウスホイール(真ん中のクリクリするやつ)!

一応設置はホットバーからアイテム選択した状態でもできる。

グリッドが表示されるけどHキーからやった方が位置確認しやすいかな

Rを長押しして釣り竿を選択、水辺で左クリックで浮きをポイ

少し放置すると浮きが沈むので、4回目に沈んだタイミングで左クリック!

魚が食いついた瞬間に音が変わるのでわかりやすいと思うよ

マウスを左右に動かしてお魚を( )内に収めるのだ!

お魚がエリアから外れると( )が赤く変わり、下のゲージがゴリゴリ削れていくぞ。

右~左~

マウスを左右に動かしながらお魚を( )に捉えた状態で左クリックでリールを巻こう!

パーフェクトかんぺき!

釣りもちゃんとチュートリアル出るけどだいたい読み飛ばすから書いといた。

狩猟に関しては特に書くことないかな~、右クリックで弓を構えるの取り消せるよ。

それからCtrlでゆっくり歩ける!

虫取りはRボタンを押してポーチのアイコンを選択、手に巾着(爆弾)を持つよ

虫を見つけたら上の画面のように構えて…

オデ!オマエ!コロス!

命中すると怒ったマークが出て成功したら気絶して素材に変わります!簡単だね!

移動に時間かかるゲームが好きなのでオール徒歩は大歓迎!だけど…

え…?

住宅区画にワープさせてくれないの…?

倉庫に戻るのに一々おうちまで走らなきゃなの?

それはちょっと大変

と…いったところでとうとう私のオンボロPCがクラッシュしました!

今日はここまでかなしいね

error: コピーできないのだ