第一回、開墾!ブログ建築の匠

2024年3月10日

⑤ブログを組み立てよう

いど
いど

無理やり質問を消された気がする。

じいしき
じいしき

それは気のせい。

いど
いど

それじゃあ、今度こそブログで遊べるの?

じいしき
じいしき

いや、まだブログの中身作ってないからさ。
テーマをインストールしたらブログの中身も出来上がるわけじゃないので。

いど
いど

えっと・・・
テーマって組み立てキットみたいな感じ?
枠だけ渡されてあとはご自由にみたいな。

じいしき
じいしき

そんなかんじ?匠は感覚派だからよくわかんない。

いど
いど

・・・

じいしき
じいしき

じゃあまずはさっき貰った図面どおりに作ってみるよ。
聞き忘れたんだけどサイトテーマとかこんな雰囲気のがいいって
要望はあるのでしょうか?

いど
いど

・・・信用していいのかな。
さっきから言ってることがフワッとしてるぞ。
いつの間にかタメ口だし。

じいしき
じいしき

安心してください!保育園卒業したあとは小学校に入って中学校にも入りました!
卒業した後は英検に落ちまくりましたが見事、落ちて四級です!!!

いど
いど

ほな安心やな!!

じいしき
じいしき

任せて、どんな要望でも叶えてみせる。
それが匠だから。

いど
いど

それじゃあ、お言葉に甘えて
なんかドキドキワクワクいいかんじ!

じいしき
じいしき

匠、そういうの嫌い。

ワードプレスを開いて左のバーから「外観」>「カスタマイズ」を選択しよう。

あとは心のグルーヴに素直になって頑張れっ!


いど
いど

薄い説明は無いのと同じ。

じいしき
じいしき

だってブログつくったの一か月前だし・・・
なんかもう忘れたし・・・

じいしき
じいしき

ああ、薄い説明って言うなら薄い要望も
無いのと同じで構いませんか?

いど
いど

ダメだよ!ちゃんと言うよ!!
なんかファンタジーで中世で・・・
写本っぽいやつがいいなと思ってる。

じいしき
じいしき

アナログっぽいやつ

いど
いど

そうそう!キノコとか妖精さんのファンタジーで
世界観を大事にしたくて、こだわりを感じさせたいんですよね。
で、表示読み込み速度は速めで、あと、いいねボタンとかつけたくて。
数字のカウントとかはいらないんですけど、押したらアニメーションが
はじまったり、あとですね、隠しリンクで妖精さんの喫煙所をつくりたくて、
あ!わたしドラゴンが好きで・・・

じいしき
じいしき

おっけおっけ!全て理解しました。
それでは完成までしばしお待ちください!

いど
いど

たのしみだな~!

じいしき
じいしき

できた!!!

現在、若干改良済みなのでギャラリーのみ再現図
いど
いど

・・・

じいしき
じいしき

かなりいい線行ってると思う!

いど
いど

オメェ、匠、クビな

じいしき
じいしき

なんでぇ!!?

To be contended➡

error: コピーできないのだ